スポンサーサイト


Jannat オリジナルアールグレイ

読み方はジャンナッツ
おフランスの紅茶ブランドの一つ
アールグレイといえば元祖のTwiningsがどどんと控えておりますが
有名なブランドならたいてい持ってるブレンドがアールグレイなので
各ブランドの主義というか性格もといクセが出てきますね

ここジャンナッツのアールグレイはベルガモッドの香りと風味が他のブランドと
比べて凄まじいレベルにきついです
なのでフレーバードティーが嫌いな人にはどこまでも鬼門にしかなりません

香料が苦手なお方は手を出さないほうが懸命でしょうねw
ベルガモッドが強すぎて紅茶の味がよくわからないなんてことも体験させて頂きました
なので味の見極めのために3回ほど(2.4L)飲むことになりましたがww

ベルガモッドが強いためさわやかな風味が強く,アイスティーにすると夏向きな爽やかさを演出
してくれます
アールグレイとしては華やかさではなかなか比類するものをみないもので
フランスの華やかさを体現している気がしますね

おすすめな飲み方はストレートのアイス
キンキンに冷やして飲むことこそこの茶葉の真骨頂ではないかと思います

Janat(ジャンナッツ) ブラックシリーズ オリジナルアールグレイ 200gJanat(ジャンナッツ) ブラックシリーズ オリジナルアールグレイ 200g
()
Janat(ジャンナッツ)

商品詳細を見る
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いぶき

Author:いぶき
謎の生態、謎の趣味の気分屋さん。
燃料は紅茶です
紅茶があれば一日睡眠時間90分でも生き抜いてみせます。

質問・これのまんかい・あれやらんかいなど
何かありましたらコメントへ

最新記事
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
