

ルピシア キャロル・デカフェ

今回はクリスマスシーズン限定の紅茶で以前にも登場したキャロルのカフェインレスバージョン

ファーストインプレッションを述べると…カフェインのない紅茶なんて…(´;ω;`)
お味的にはオリジナルのキャロルと大差なく違いがわかるレベルではありません
フレーバーがきつめのストロベリー系なのでフレーバーが飛ばないうちに
飲みきってしまうのがいいです
華やかな香りが心を満たしてくれる寒い日にピッタリの紅茶なので

甘い香りのお陰で砂糖をいれないでも甘く感じます
ミルクと砂糖を追加すると甘党にはたまらないほっこりとした味を演出できることでしょう

もともとはオリジナルのキャロルを買いに行ったのですが残念なことにクリスマス寸前だったため
売り切れており,デカフェバージョンしかないのでこちらを購入しましたが
味が同じなので結果オーライですがカフェイン中毒者にはお勧めできませんね

Jannat オリジナルアールグレイ

読み方はジャンナッツ
おフランスの紅茶ブランドの一つ
アールグレイといえば元祖のTwiningsがどどんと控えておりますが
有名なブランドならたいてい持ってるブレンドがアールグレイなので
各ブランドの主義というか性格もといクセが出てきますね

ここジャンナッツのアールグレイはベルガモッドの香りと風味が他のブランドと
比べて凄まじいレベルにきついです
なのでフレーバードティーが嫌いな人にはどこまでも鬼門にしかなりません

香料が苦手なお方は手を出さないほうが懸命でしょうねw
ベルガモッドが強すぎて紅茶の味がよくわからないなんてことも体験させて頂きました
なので味の見極めのために3回ほど(2.4L)飲むことになりましたがww

ベルガモッドが強いためさわやかな風味が強く,アイスティーにすると夏向きな爽やかさを演出
してくれます
アールグレイとしては華やかさではなかなか比類するものをみないもので
フランスの華やかさを体現している気がしますね

おすすめな飲み方はストレートのアイス
キンキンに冷やして飲むことこそこの茶葉の真骨頂ではないかと思います

Janat(ジャンナッツ) ブラックシリーズ オリジナルアールグレイ 200gJanat(ジャンナッツ) ブラックシリーズ オリジナルアールグレイ 200g
()
Janat(ジャンナッツ)

商品詳細を見る

ルピシア紅茶 いしやきいも

 去年の秋に購入してとっておいた季節限定品
ついに封切りしました
中身にはさつまいものドライとCTCの茶葉が入っていました
さつまいものブロックの量が想像以上に多くてさすがの品質
と唸らせてくれます
何より封切りした瞬間から漂うスイートポテトのような甘い懐かしい香り
それはもう他のフレーバーティーが霞むくらいの風味に満ち溢れています

早速いれてみます
すると匂いは失われずむしろ紅茶の中でいしやきいもであることを
主張し続けます!

味は仄かな甘味が存在していてやさしい味でした
苦味なんて感じないですね
これはやみつきになる予感がしますが季節限定品なので
今の時期は手に入らないのが玉に傷
いまフレバーティーをおすすめするならアップルといしやきいもで悩みますね^^

ダージリン MOON TEE Muscatel Second DJ39/09

珍しくもダージリンです
なぜ珍しいかというとダージリンは好きではないからめったに飲まないからですねw

今回の茶葉は最高級クオリーティー地帯で生産されるお高いやつです
型落ち(?)だったので安くてに入ったため購入したものですが
そもそもダージリンはえいこく屋のものしか飲めない時期さえあったので
えいこく屋でなかったら買ってないですね
30gで1500~2600円という個人的には信じられない値段となっております
3箱1000円というセール出なかったら買わなかった商品ですww
お金あるわけじゃないもんね,シカタナイネ(´・ω・`)

前口上はこのへんにしておいて中身へ
えいこく屋の解説ではマスカットフレーバーがある最高級品と書かれているのですが
ざんねんなことに全くわかりません
きっとダージリンが好きな人にしかわかならないんですね!
ですよね?
味覚が鈍いってわけじゃないですよね?(`;ω;´)
味はあっさりとした純朴な味で独特の渋みが効いています
独特の渋みは緑茶のような落ち着いた雰囲気を持っており
ケーキやシュークリームといった洋菓子よりも和菓子のほうがお似合いなのかもしれないです
味が濃いわけではないのでミルクティーにはあまり向いていないように感じます
それよりも純朴な風味をストレートで楽しみたい
レモンもにあわないようなきがします
アイスティーにしても馴染んでくれるとおもいますのでこれかの時期にもバッチリいけますよ!

個人的にはホットのストレートが1番美味しい気がます

セイロンガーデンズ フルーツセレクション

ティーバッグを買ってきました
普段あまり使いませんがちょっと飲みたい時とかマグカップで飲むみたいな
カジュアルに紅茶を飲もうとした時ティーバッグは簡単便利失敗がないと
最適です




BPLセイロンティーガーデンズ フルーツセレクション 2g×100PBPLセイロンティーガーデンズ フルーツセレクション 2g×100P
()
BPL

商品詳細を見る

続きを読む

プロフィール

いぶき

Author:いぶき
謎の生態、謎の趣味の気分屋さん。
燃料は紅茶です
紅茶があれば一日睡眠時間90分でも生き抜いてみせます。

質問・これのまんかい・あれやらんかいなど
何かありましたらコメントへ

最新記事
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
