

ルピシア キャロル・デカフェ

今回はクリスマスシーズン限定の紅茶で以前にも登場したキャロルのカフェインレスバージョン

ファーストインプレッションを述べると…カフェインのない紅茶なんて…(´;ω;`)
お味的にはオリジナルのキャロルと大差なく違いがわかるレベルではありません
フレーバーがきつめのストロベリー系なのでフレーバーが飛ばないうちに
飲みきってしまうのがいいです
華やかな香りが心を満たしてくれる寒い日にピッタリの紅茶なので

甘い香りのお陰で砂糖をいれないでも甘く感じます
ミルクと砂糖を追加すると甘党にはたまらないほっこりとした味を演出できることでしょう

もともとはオリジナルのキャロルを買いに行ったのですが残念なことにクリスマス寸前だったため
売り切れており,デカフェバージョンしかないのでこちらを購入しましたが
味が同じなので結果オーライですがカフェイン中毒者にはお勧めできませんね

ガラスは割れます

あけましておめでとうございます♪
もう10日も経ってる?あらまあw気のせいではないです

1年半愛用してきたティーポットを割っちゃいました
落としたとか洗ってる最中に割るっていうのはよく聞くお話です

ところがどっこい!
今回はやらかしましたよ
机の上においてあったこいつを
永昌源 茘枝酒 (らいちちゅう) 500ML 1本永昌源 茘枝酒 (らいちちゅう) 500ML 1本
()
永昌源

商品詳細を見る

こたつで寝落ちて起きた拍子に倒してしまい,その倒れた先にあったティーポットの注ぎ口に直撃
一撃必殺でしたね…(;・∀・)

机の上は綺麗にしておこう,という戒めのような,なんというか
おマヌケな年明けでした

ルピシア紅茶 いしやきいも 追記

いしやきいもを作るのに必要な香料が仕入れられなかったらしく
今年はいしやきいも作らないんだそうです
ルピシアでのいちばんのお気に入りだったので残念

来年に期待しましょうか!(`・ω・´)

Jannat オリジナルアールグレイ

読み方はジャンナッツ
おフランスの紅茶ブランドの一つ
アールグレイといえば元祖のTwiningsがどどんと控えておりますが
有名なブランドならたいてい持ってるブレンドがアールグレイなので
各ブランドの主義というか性格もといクセが出てきますね

ここジャンナッツのアールグレイはベルガモッドの香りと風味が他のブランドと
比べて凄まじいレベルにきついです
なのでフレーバードティーが嫌いな人にはどこまでも鬼門にしかなりません

香料が苦手なお方は手を出さないほうが懸命でしょうねw
ベルガモッドが強すぎて紅茶の味がよくわからないなんてことも体験させて頂きました
なので味の見極めのために3回ほど(2.4L)飲むことになりましたがww

ベルガモッドが強いためさわやかな風味が強く,アイスティーにすると夏向きな爽やかさを演出
してくれます
アールグレイとしては華やかさではなかなか比類するものをみないもので
フランスの華やかさを体現している気がしますね

おすすめな飲み方はストレートのアイス
キンキンに冷やして飲むことこそこの茶葉の真骨頂ではないかと思います

Janat(ジャンナッツ) ブラックシリーズ オリジナルアールグレイ 200gJanat(ジャンナッツ) ブラックシリーズ オリジナルアールグレイ 200g
()
Janat(ジャンナッツ)

商品詳細を見る

フォション シトラス

スーパーで見かけたのでさっそくフォション無糖シトラスを買ってみました
うん...なんていうか美味しくない
とくに冷えてなかったらもう受け付けられない
個人差はあると思うけどもこれは冷蔵庫に入れていられる人以外は買っちゃダメな気がする
冷えてるとシトラスのフレーバーが清々しいんだけどぬるくなると紅茶の風味を喧嘩し始める

味にあまりうるさくない人,フォションファン以外にはおすすめしません
アサヒ フォション無糖

<おまけ>
グリコさんのアイスカフェオーレ
何ですかコレはバナナじゃないですか!
カフェオレどこ行ったし!
アイスカフェオーレ
ごくごく飲めるとの触れ込みだけど少し飲んで止まっちゃう不思議
挙句にはパッケージの黄色さえバナナの黄色に見えてくる始末
これは…555mlのチョコバナナですね!←
プロフィール

いぶき

Author:いぶき
謎の生態、謎の趣味の気分屋さん。
燃料は紅茶です
紅茶があれば一日睡眠時間90分でも生き抜いてみせます。

質問・これのまんかい・あれやらんかいなど
何かありましたらコメントへ

最新記事
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
